田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
今年もあと少しですね。
随分更新をさぼっておりました。。。
皆様いかがおすごしですか?
秋には稲刈りも無事済んで、ただ今冬支度に大忙しです。
稲刈り

お父ちゃんは今日から、お客様の安全を守りに
ゲレンデへ。
年末年始寒波でゲレンデだけ降ってくれたらいいのにな!

それでは皆様よいお年をお迎えください。

2014.12.27 Sat 08:12:54 | 農業| 0 comments
田んぼのこと
ずいぶん朝晩と涼しくなってきました。
みなさまいかがお過ごしですか。
さて、9月に入り
ライスセンターがいそがしくなってきました。

つり
忙しくなり出す前のお休みに
近所の池にバス釣り…ほぼギル釣りをしてきました。

たんぼ
ウチの稲刈りはもうちょいです。
台風…来ないで下さ~~~い(>.<)

新米を待っていただいてる皆様、
今しばらくお待ち下さいね!!
2014.09.14 Sun 13:35:31 | 農業| 0 comments
夏休み
この夏、プールも海もいけなかったので
8月最後のお休みに息子リクエストの
「砂丘に行ってソリをする~」
 を、してきました。

砂丘1
初めはビビッていたけど、
砂丘2
滑ってみると楽しくて、
砂丘3
滑っては登って、滑っては登って、

最後の1回でお父ちゃんと二人乗りして猛スピード大クラッシュ(息子が)
全身砂まみれで大爆笑で大満足の砂丘でした。



2014.09.01 Mon 16:51:39 | 未分類| 0 comments
6月/7月のこと
リフォーム1

リフォーム2

リフォーム3

リフォーム4

畳が腐って床がやばかったので、フローリングにお父ちゃん直してくれました。
まだ途中です。
2014.09.01 Mon 16:40:32 | 未分類| 1 comments
5月のこと
5月に田植えしましたよぉ。
1

2

息子、今年は田植え機にも乗せてもらいました。
3
お手伝いもしてくれて助かりましたよぉ。
2014.06.28 Sat 13:07:13 | 農業| 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
