田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
刈った。             10月31日
10月31日

コラ!
どこの中坊がじいちゃんのトラクタかってに乗ってんねん!

ってかんじですよぅ。

今日、田んぼおこした。20馬力のトラクターうちのんです。。。
もえる

ゴー

おとーこの~

一日 ゴーって

あーかい

嫁はんは草刈りしながらデジカメ。

トラクター♪

・・・。

ヤンマー

・・・。

じゃない。。。

髪の毛 切ってん。

10月もおわりやね。

2006.10.31 Tue 23:59:00 | 農業| 0 comments
冬支度            10月30日
出稼ぎ先。

↑↑じつはぁ、僕が写した写真ではありません・・    Photo うっちー
  
ごぶさたです。ユメです。
お米の配達と冬の出稼ぎ先のお部屋探しに行ってました。

出稼ぎ先の風景、ものすごいきれいのに部屋探しでろくにゆっくり眺めることができなかった。。。
ので その日、冬の仕事仲間のうっちーが撮った写真 もらっちゃいました。
サイズ落とさないとアップロードできなかったため 画像悪くなってもた
ほんまはもっときれいやねん。。。

うわっ これから冬支度 急いでせな。。。

うちら二人のお米を選んでいただきました皆様方、誠にありがとうございました。
2006.10.30 Mon 23:59:03 | 未分類| 2 comments
ヘルメットは?        10月19日
10月19日
今日、夕飯後、パンいち で コーヒーいただいてたら、
Kりん夫妻がめずらしい動物を持ってやってきた。

さわってみた。
さわってみた。
けっこう、きれいな毛並み・・


もぐら。
もぐら。

2006.10.19 Thu 23:58:01 | 未分類| 2 comments
うれしい収穫。             10月16日     
10月16日

2、3日前 ウチの家の畑をちょっと覗いてみた。

きゃべつ。
すごい!
巻いてる!!
ちょっと嬉しい!!!
ってか 助かる。


いちじく。
ウチの花壇には いちじく の木があります。

二つも。
いちじく 二つ 持って嬉しそうな 旦那もいます。

食べた。
ウチの旦那様、基本的に果物 大好きなんですよぅ。
けど滅多に 果物 買わないんです私。。。
節約です。我慢です。たまに貰えるんです。
でもよかった。
いちじく いっぱい食べれるなんて ラッキーですね。 
ってか 助かる。

ラスト。

そうそう、ライスセンターは本日 最後の籾が入ってきたよ。
籾摺りも全部済ませて これで おしまい。

明日から ライスセンター 大掃除でございます。
2006.10.16 Mon 23:59:59 | 農業| 0 comments
産まれてんて。            10月12日
10月12日

今日も ぼちぼち 畑の片付け。
と、畑の隣のKむらさんとこの犬の子供が今朝産まれたよぉ~って。
早速 見に行ってみた。

犬産まれてんて。
Kむらさんが犬小屋にいた子犬を だしてくれた。

お~ ちっちゃ~!! 
かっわいい~!!!


朝産まれてんて。
母犬はビーグルとなんやらのあいの子で お父さんは不明らしい。

う~ めっちゃ かわいい!!!!


産まれて・・・・。
ほんま かわ・・・

産まれて・・・・・。
うわっ 


ニワトリの卵もらった。新鮮ぷりぷり
ほんで そのあと Kむらさんとこで飼ってるニワトリの卵 もらった。
・・・食べてん。
2006.10.12 Thu 23:59:59 | 未分類| 3 comments
トンボ?           10月10日
きゅうりの畑かたづけ
↑↑↑昨日。。。。。。


きゅうりの畑かたづけ。
↑↑↑今日。

きゅうりの畑を片付けております。
なんか なっかなか 進んでないような。。。
草がひどくて トンボ がなかなか見つからない。(5月23日記事参照

あっ、今日は銭湯(1010)の日やねんて。なんでもありやね。
2006.10.10 Tue 23:59:59 | 農業| 0 comments
てんき のち ・・・。            10月7日
10月7日


今日、前の会社で一緒に仕事をしていた Fワラ ファミリーが遊びに来た。
ほんの数年前までは毎日 顔をあわせていた彼↑↑
今では独立し ばりばり 電気工事をしている。

しかも こどもたち
R.S.T
リーちゃん ソーくん テルくん
R.S.T(三相電源の相の記号。。。)
すばらしい!!
3人と遊ぶとまさしく スターデルタ(電気用語。)←むずかしい。。。

今日、お天気 悪かったのがちょっと残念だったけど
ひっさしぶりに会う事ができて楽しかった。

つぎは泊まりでおいでね。
いろいろ ありがとう!!

スリーピング テル君
次来たときは奥さんの写真 載せるからね!
2006.10.07 Sat 23:59:26 | 未分類| 3 comments
今日は雨。            10月6日
10月6日

こないだライスセンターに来た おばちゃんに くるみ もらった。

くるみ割る。
その くるみ を割って食べようとしてる旦那。

くるみ1
なんか 火であぶると おいしくなるらしいで。

くるみ2
香ばしくなるんやて。

くるみ3
なんでも よぉ知ったはるわぁ、さすがウチの旦那!!


・・・・・。

グヴェッ。。。

え?
2006.10.06 Fri 23:59:59 | 未分類| 0 comments
後片付け。             10月4日
10月4日

今日は、きゅうりの畑。
天気予報では明日は雨。

草 燃やす。

きゅうりの支柱やマルチを片付ける前に
こないだ刈った邪魔な草を燃やしとかないと。

おんぶ。

・・・。

日が暮れるの早くなってきた。
それにしても日が暮れるの早くなった。
2006.10.04 Wed 23:59:41 | 農業| 0 comments
遠いところありがとうね。         10月2日
10月2日

今日は、ゆうだけ番長さんがやって来た。
今年の新米を受け取りにはるばる来てくれたのだ。

ライスセンターの仕事の間、待たせてしまったが
帰ってから、
ドアの内張りはずす
↑↑↑ゆうだけさんの車のドアの内張り はずそうとしてるよ!

はずした。
あらっ はずしちゃったよ!

スピーカー交換してんねん。
このスピーカー。
最近の車は楽に交換できるみたい。

これじゃまるで スローにカーライフってブログのパクリやん。
ついた!!
ついた!!3秒。

内張りを戻す。
内張りを戻して 終了。

数ある お米の中から うちらのお米を選んで頂き ありがとう!
2006.10.02 Mon 23:59:59 | 未分類| 1 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
