田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
お賽銭投げたらささったよ。       11月28日
11月28日
きのう、出雲大社に行った。

寄り道。。。
寄り道1
人口雪が、積もってた。

寄り道。。。
寄り道2
馬がいたよ。


ついたよ。

ついたよ。


今日は屋根裏の機能をはたしてなかった光窓を
アルミサッシにかえた。
今日。

おしりしか写ってないやん。。。
2006.11.28 Tue 23:59:59 | 未分類| 2 comments
二つ必要なんですもん!        11月24日
11月24日

今日、ウチの畑で にんじん 発見した。
植えた覚えがないのに。
ど根性にんじん 早速 収穫です。

よぉ~っ エイッ!!


にんじん。


・・・・・・・・???



で、旦那は家購入時におまけで付いてきた管理機で耕しとる。
ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴ

ガガガガガ
うわうわうわわわわ
ああああああああ


にんじん採ったら なぜかポストが作りたくなって頑張った。
ポスト あるのに。

ポスト

ポスト あるのに。
2006.11.24 Fri 23:59:16 | 農業| 2 comments
まぁええんやけどぉ。        11月21日
11月21日

今日の夕方、や~っとトラクター洗った。

田んぼの横の小川にかかる橋の上にとめて
高圧洗浄機でゴォーって。

トラクター洗車 1

小川の水を拝借してゴォーって。

トラクター洗車 2

ピカピカ
ピッカピカ


あ、そうそう 
今日、こないだの免許が送られてきた。
免許届いた。
こ、この写真は・・・

いけてない。。。
2006.11.21 Tue 23:23:43 | 農業| 2 comments
33歳のポテチ?           11月19日
11月19日

まいど。1週間ブログさぼっちゃいました。
先週の土日に引き続き 街の方にフォークリフトの免許をとりに行ってきた。
嫁はんはその間 実家に帰ってた。
さぶかった。

講習はテーマパークのアトラクション待ちをしてるみたいに
1時間待っては4分程運転って感じで つらかった。
待ってる間の たばこ吸うのと缶コーヒー買ってきて飲むのは自由だったもんでぇ。
でね、ちょっと調子こいてぇ口寂しかったもんでポテトチップス食べてたのぉ。
そしたらね、講習中に何食べてんねや!ってね教官に注意されてん。。。 

ちょうちょがいました。
(上の写真は関係ありません・でも、ちょうちょがいます。)

でね、17歳の男の子がたばこ吸ってリフト待ちしとんねん。
そやのにね、33歳のポテトチップス注意されて
17歳のたばこ注意されてへんねん。。。

講習中やいうのにポテチもあかんかったかもしれへんけど、
17歳のたばこもあかんし、
それを注意し~ひん大人もあかんのちゃ~ん。


寒い。

実技の試験直後、 
「う~~ん100点」
って教官に言われた。
ほんまはポテチ食いたかったんちゃ~ん。
2006.11.19 Sun 23:59:59 | 未分類| 2 comments
姉。               11月8日
11月8日

今日、水路の泥を上げていると どじょう が出てきた。

どじょう・・・大阪に住んでいた子供の頃の夏休み、幼なじみのヒロヒサ君に
どじょう をもらってバケツで飼っていた事を思い出す。
夏休みも終わりに近づいた、とある夜、
祭りの金魚すくいで金魚を持って帰ってきた姉が
「ここに金魚入れとこ~」
って次の瞬間
「この水汚いわ~」
って どじょう を飼っていたバケツの水を どじょう 諸とも流してしまった。
慌てて探したのだけど 暗くて見つからなかった。。。
次の朝、お陽さまの光の元 干からびた僕の どじょう が・・・・。
三日三晩 泣き続けた。

そうそう昨日、その姉からクイーンのベットが送られてきた。
ベット
デカイ。

秋やね。

2006.11.08 Wed 23:59:59 | 未分類| 8 comments
なんか、幸せなこと。         11月5日
11月5日

まいどです。
じっみ~な作業がつづいてます。

そうそう、昨日お兄ちゃんファミリーが
遊びに来てくれてん。
お兄ちゃんファミリー

新居のお祝いにすんげーホットプレートもらっちゃいました!
今や たこ焼きもできるなんて すっげー。

でもって、ブレーカーが落ちひんか気にしながら
みんなでつつきました
たこやき つつくファミリー
ひっさしぶりの たこ焼き 最高!やったし楽しかった。
ありがとう!
次は何シヨ!

きょうは・・・
で、今日の晩ご飯はNんばさんファミリーと焼肉 食べにいったよ。
大勢で にぎやかな晩ご飯  いいよね~ 
2006.11.05 Sun 23:59:36 | 未分類| 2 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
