田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
やっと更新です。        9月24日
9月24日
昨日は運動会だった。
お久しぶりです。あまりの忙しさに またブログさぼってました。

ライスセンターの仕事の合間をぬって
稲刈り。
残りの稲刈り、

刈り終え
すべて済ませ、

片付け
電柵を片付け、

蔵の戸をなおす。
腐って機能をはたしていない蔵の戸を
コツコツと。
コツコツと直しながら 忙しく過ごしてました。

ほんでもってですよぅ。。。
ほんでもって。

つばめの次はですよぅ。。。
つばめの次は
スズメバチですよぅ。。。。
9月のあいだにコツコツと巣を作って・・・。

今度はスズメバチ。。。


今年はオーラを放っている。
ワォ!今年のリレーはオーラが出てしもた。
2007.09.24 Mon 23:59:59 | 農業| 2 comments
四年目の新米。             9月5日
9月5日

まいどです!
イノシシにふりまわされてる間に 9月も五日が過ぎた。

ん?
ん?

ん ん?


そうなんですぅ!
刈りました。
早稲品種の あきたこまち 刈りました!
とりあえず 田んぼ6枚のうち3枚。
とりあえず3枚。。。
3枚。。。

モミが袋へ!
刈ったモミが 袋へと おさまっていく。

・・・。


・・・。2


・・・。3


刈りあがった モミは ライスセンターで 乾燥 籾摺り したのち
玄米 に なって 今年の新米 が出来あがる。
ライスセンターへ。

 
しっかし
はやいなぁ。。。
こないだ 田植えしたばっかりに思える。
・・・一年が はやいのは 歳のせいか?!
2007.09.05 Wed 23:04:34 | 農業| 2 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
