田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
お出かけ。            10月26日
10月26日
毎度です。 先週の土曜日から お米の配達と 冬のお部屋探しに 
行ってました。

お米 積んで。
なにげに積載オーバーやったかも・・・
ほんでもって そのあしで 長野県にお部屋を探しに行って 
帰ってくるつもりだったんですけどぉ
長い事 会っていない 姉のとこに あしをのばしてみた。

お= 
姉ん家。
この 昭和初期のたたずまい
これが海の近くの 姉の家だ。 

早朝に着いたもんで
子供ふたり 幼稚園と小学校に出した あと
さっそく チャリンコで海に行く事に
さっそく。
姉、携帯で波情報をみている。

チャリ乗って
海に向かう 弟と姉。         (嫁 メー撮影)

茅ヶ崎の海へ。
                    photo メー

ゆうてる間に もうそこが海。
ゆうてる間に。
                    phpto メー

信号待ち。
信号待ちしてる僕。             (メー)

お=
お~。
烏帽子(エボシ)岩が見えてる。


で・・・波ないし。。。
波 無いし。。。

・・・。
・・・。
 
帰ろ。
帰宅。
帰る 弟と姉。                (photo メー)

帰宅2。

 



エボシ岩と俺。
今日 今頃になって 
嫁メーは ホニャララブートキャンプに入隊 した。
2007.10.26 Fri 23:59:34 | 未分類| 6 comments
お久しぶりになっちゃいまして。。。       10月17日
10月17日
昨日、やっと今年最後の籾摺りが済んで
今日はライスセンターの大掃除。

まずは 機械や配管内に残ってしまう籾をすべて取り除く。
掃除 1
これがまた狭いところに潜りこんで 大変。

掃除 2
この仕事 ゆうだけさんなら絶対無理 って思いながら・・・。

よっこらしょ!
掃除 3

籾を抜ききったら ゴーグル を着用。
掃除 4

超強力なコンプレッサーでホコリを飛ばす。
奈良の大仏さんも これでやれば 早いで!
掃除 5

あ、そうそう こないだの土、日にかけて
F原電気工業ファミリーがやってきた。
土曜日と日曜日
ひょんなことから と言っても 
嫁、メの「玄関が三路スイッチ(みそじスイッチちゃうで)やったらいいのに」
の一言で突然電気工事。
前の仕事での同僚 今や社長 かたや百姓 のコラボと相成りまして、
久しぶりに
久しぶりに燃えてしまったものの 
あの頃からのオレの仕事の遅さは相変わらずで
やっぱセンスのあるやつは その道でやっていけるんやなぁ と 

電気工事.
せっかくのお休みに仕事させちゃって・・・
ありがとう 楽しかったよぅ。

ほんでもって 子供達と芋掘りなんかしちゃったり!
RST



おっと 掃除の途中やった。
あ、忘れてた。



すべて 吹き終えたら 最後に掃除機の掃除して 完全に今年のライスセンターの仕事は終わり。
掃除機の掃除 1
ゴーって。



ってか
掃除機の掃除 2
Nんばさん やばくね?



掃除機の掃除 3
やばいやろ。。。



公害やで。
公害やで これ。。。
2007.10.17 Wed 23:50:21 | 農業| 2 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
