田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
ご無沙汰しておりました。    5月6日
5月6日
ご無沙汰してました・・・。   いかがおすごしでしょうか yugoです。
この何ヶ月 ばったばた してました。
んで ですよぅゴールデンウィークの 4日 5日と今日 田植えしましたよぅ。

田植え1
休耕田で荒れ果ててた 土地をいちまい田んぼに もどし
植えたのもあるんやけど いつも 三日かけて 田植えをすることはなかった。 

田植え2



ちょこっと ちがうかたちの田植えもしましてですよぅ。。。

田植え3
お田植祭り。。                    ※嫁メー撮影         

(写真   左 俺。   右 久々の登場Nんばさん。) 


って 過疎化のすすむ いなかのお祭り。。。
なんか 参加することに なっちゃいまして・・・

 
しかも なにげにプレッシャーがのしかかる役!?


なんや カメラもって いっぱい いはるし


でもって
田植え4
  新聞に載っちゃうしまつ。。。     
                  
                     ・・・地方紙やけど。  

(※殿様は 個人情報保護の為 目を隠してみました   悪さ したわけじゃありません。。。)



  
田植え9

県重要無形民俗文化財!? 


・・・。




おとうちゃんの つくられた へん顔の写真が・・・
田植え6










田植え7









田植え8
どこで どうなるのか・・・。
2009.05.06 Wed 23:11:25 | 未分類| 2 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
