田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
おっと 忘れたら いけない作業       5月8日
10 5月8日
まいどぅ! Yugoです。 


田植え機で植えきれないところを 手植えしている。
 




手で植える1






手で植える2
2010.05.08 Sat 23:26:27 | 農業| 2 comments
田植え2010         5月6日
10 5月5日


田植え1



↓なにが そんなにうれしいのか たのしいのか
田植え2
なんで そんなに笑って田植え機 運転してたのか
わからないが
5月4日と5日で 田植え終了しました!


急に気温があがり アツイ 二日間だった。


田植え3

田植え4

田植え5

田植え6

田植え7
  



田植え8
2010.05.07 Fri 00:39:12 | 農業| 0 comments
ゆうてるまやで!        5月2日
ごぶさたです。。。.


たいへんごぶさたしておりました
まいど!   Yugoです。

あっちゅー間に4月もおわっちゃいました。 
早いもので うちの子 あっちゃこっちゃ 歩きまわります。
目が はなせません


そんな 目のはなせない うちの子を嫁メーさんにまかせきりで
今日はトラクターを洗う。
洗っている1
なにげに 田ごしらえをすませて つぎは田植え!


なんや今年の春は さぶさぶかったり 天気よくなかったり・・・

しろかき


とつぜんなのですが
さいきん この歳になってゴルフに はまっている。
チョメチョメ遼ってプロの影響でなにげに やりはじめたってひとおおいと思う. 
うつべし1
農作業の合間に 池越えでなく 田んぼ越え 山すそ
推定80ヤード 打ち下ろし     ・・・うつべし。



コースをまわる余裕はもちあわしてない

たばこ    ・・・やめた。


そこに うちの子
うつべし2



おやじの物はオレの物。 オレの物はオレの物。

うつべし3
 




洗っている2
5月5日 こどもの日 田植えします。

うつべし4
2010.05.02 Sun 23:54:14 | 未分類| 2 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
