田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
寝不足 なるわ!          8月12日
8月12日
稲穂が たれてきた。

ここ数日 イノシシに脅かされている。
夜に田んぼ入って あらすのだ。
まだ さほどの被害には あってないが アゼや田んぼの中を歩き回って
稲穂をかじっている。

電柵はしてるものの 味をしめたら どないしても入るらしい・・・
話に聞くと 一晩で田んぼ一枚 ぐっちゃぐちゃにしてしまう事も。
?。
なんせ 入られると 腹立つのでぇ イノシシが嫌がるように 
爆竹を数分おきに 朝まで鳴らし続ける。

そこで ↓↓ 蚊取り線香に爆竹をつける。
BT
かんぺき!
火気厳禁だ。

夕方
夕方 電柵を閉め

夜な夜な
夜な夜な。
爆竹つきの蚊取り線香を セッティング。

火をつけに。
お~怖。。。

そして 星を眺めながら
この星は偽物です。
鳴るのを確認して 本日もおしまい。


大きく成長した。
もう 飛ぶ練習してます。

けど
けど・・・
夜は兄弟よりそって 寝ます。
まだ おこちゃま です。
2007.08.12 Sun 23:59:22 | 農業| 0 comments
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
