田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
今年は雨で・・・。         8月30日
8月30日


田んぼ。


田んぼ。。


たんぼ。。。
まいどぅ! Yugoです。 
秋 を かんじます。

きゅうりの収穫がおわり 稲刈り 季節がきます。

このところの 雨で うちの稲 ところどころ 倒れちゃいました。。。
もうちょっとで 稲刈り なんですけどぉ・・・ 
べったり地面に 倒れてしまった稲を 放置しとくと  穂が 発芽 してしまう可能性がある。

発芽玄米に なってはいけないのでぇ
たてなおして こけないよう 何株かでまとめて くくっておきます。

稲穂のいい香りがします。 
Yugoです。

南国? 
ちょっと 南国ふう に なってもた。。。








・・・。
 
2008.08.30 Sat 23:59:40 | 農業| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.03 Wed 10:23:35 | | #[ 編集]
倒れた稲を束ねる作業は手作業でないと出来ないし、コメ作りって手間がかかるんですね。

南国風の田んぼも素敵です!
2008.09.07 Sun 21:41:43 | URL | masao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
