fc2ブログ
田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
親心 子不知                    5月26日
5月26日

今日、母からメールが来た。
「それだけやってあの値段。なんか 哀れになります。。。」と。
親不孝者でしょうか・・・。

それはさておき、今日は二人して朝寝坊。
きゅうりの苗 次発組のため もう一度畑を耕しなおすことに。
畑に着いて トラクターに軽油満タン。

軽油です

準備万端。
エンジン始動。
耕しはじめてすぐ・・・雨。
本日 終了。


雨上がり

夕方 雨は止んだが風は強い。
畑を見回りに行ってみると・・・



折れた

あ゛===




190本中 2本 折れてた。
けどね、
新芽

ちゃんと新芽は残ってるから大丈夫。
・・・・だと思う。
いや大丈夫ですよ、おかぁちゃん。

水がたまって

畝間には水がよく溜まっていたよ。
けど大丈夫。
こうすれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。

土あげて

土をスコップであげて・・・ねっ

嫁 「ダムを作ってるみたぁ~い」
僕 「・・・・・・・・・・・。」


ほら、
流したよ

水 流れて行ったでしょ。
いや ちゃんと流れてんねんて。



どないやねん



今日、雨が降ったおかげで
3時間もお昼寝できたよ。




天気がねぇ~。

スポンサーサイト



2006.05.26 Fri 23:11:45 | 農業| 0 track backs, 1 comments
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.27 Sat 22:52:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill