田舎暦10年目、農業暦10年目 農業には致命的な朝寝坊家族の日記です
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
2013年 平成25年 
新年 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

1

2
今年ももりもり食べてますよ~!!
2013.01.21 Mon 15:49:24 | 未分類| 0 comments
おでかけしました☆
稲刈りもライスセンターも終わると、残すは発送配達作業です!
この時期は毎年実家へ帰省しますが今年はたまたまお父ちゃんの
お誕生日に帰省中だったので飛行機を見に行ってきました!

お
滑走路のすぐ横が公園になっていて遊具もあるし
お弁当持ってきて芝生やベンチで食べてる家族が多かった!
息子は横ですごい音で離陸する飛行機よりも遊具で遊ぶのに必死でした( ̄∇ ̄)

か
噴水広場…この後11月やというのに悪ふざけが過ぎてビチョビチョに…
着替えがまだいる3才10カ月。
き
そのあと、前から気になってた公園へ行ってみた。
く
貨物車もありました。
け
土日は新幹線の中に入れるらしい。
こ
そして、少し歩いて新幹線の基地へ
外から見るだけ~
さ
次の日大量のどんぐりを拾って
帰ってきました~★
し
昨日、こっちは初冠雪…どーりで寒いはずです!
雪が降る前に色々しなくてわ!!
以上ダァ~っと近況報告、
     お父ちゃん一つ年とっておめでとうさんの巻でした!
2012.11.15 Thu 14:49:27 | 未分類| 0 comments
もう8月。         8月2日
夏です!8月です!皆様いかがお過ごしですか。
こないだ息子が「海に行きたい…」と言うもんで
行ってきました………おきなわ………のようなキレイな海へ
沖縄行ったことないんですけど( ̄∇ ̄)
きっとこんなように透明なんでしょう!
a
息子3才半、初めての海水浴。
初めてのサーフィン。の波待ち。
b
全く波のない超穏やかな海でした!
キュウリの夕採りまでに帰って来ないといけないので
海の滞在時間約1時間程かな…でも楽しんでくれたので
良かった良かった~!(^^)!
c
今日、キュウリの畑でこんな愉快なクモ見つけました☆
わらってる~~(´▽`)
2012.08.02 Thu 11:42:56 | 未分類| 0 comments
春です。             4月22日
はい、お久しぶりでございます。
あっっっっっっとゆうまに
4月も終わろうとしております(^_^;)皆様お元気ですか?

この辺の桜は今が見頃!とゆうわけで
近所の運動公園に昨日行って来ました。
c

e
お父さんのボールとれるかい?
d
さぁどうだ! とれないだろう!!!
元サッカー部の血が騒ぐお父ちゃん・・・を横目に
a
僕はチャリンコが楽しいのだ~!

それにしても今日は台風並みの強風と雨で
ウチの小屋の扉 ぶっ壊れてました・・・

それからそれから、
f
田んぼの準備始まってます!
g
田んぼにお水 入りましたよー!!

2012.04.22 Sun 15:21:28 | 未分類| 0 comments
寒波              3月12日
3.11
あれから一年・・・
改めて 東日本大震災により被災された
全ての方々に心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復興を願っております



今朝起きると お外真っ白で、
a

早起きした息子は、保育園に行く前に家の畑で
「ソリ遊びしたい!」と。
e
「ようやくソリで遊んでくれるのか!」と母。

しかし雪踏んでないからソリ進まず・・・終了( ̄∇ ̄)

1
「やっぱり僕は雪が好きだ」とは言うてないが
ちょっと喉を潤して
雪だらけの状態で保育園に行ったとさ!

おまけ
一昨日の土曜日 お父ちゃんのいるゲレンデにまた行ったの巻
2
嬉しい嬉しい 父と子 なのでした(*^▽^*)
2012.03.12 Mon 11:55:44 | 未分類| 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
